私的ゴミ置き場

azasuke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

すごく久しぶりだけど五回目 Mixiには描くの恥ずかしいことを書いてみよう。

こんにちアァ!

いや、もうすぐ3月ですね。
書く書くと言っておきながら1年以上も放置していた僕をどうか許してくださいn(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵

さて、こちらのブログは久しぶりです。
あんまりにも久しぶりすぎて IDとPASSを忘れて1時間くらい書き込めなかった のは比較的秘密です。
まあ不定期ってしてるからいいよね!

さて、とりあえずあった事を事実1脚色9くらいで書いていきたいと思います、いやちゃんと書きますけど。

てかうちが最後に書いたのって2005年の8月なのね…

それではこちらから
[PR]

# by azahito | 2007-02-18 17:22 | 腐った日常
2005年 08月 10日

閑話 愚者の祭典

さて、かれこれ1ヶ月以上更新を停滞しておりました。

それもこれも前回のアザランが異常にうけがよかったせいでコレを上回るネタが見つからず書けないってのと1週間更新を挫くように最初の週に入院しちゃったっていう言い訳があります。

さて、今回書かれたこの閑話。
最初に停滞しておりましたって書いて過去形にしたにも関わらずもうちょっと停滞するために書きました (蹴らないで蹴らないで。・゚・(ノД`)・゚・。

それもこれも、明日から夏に東京で行われる愚者の祭典にいくつもりなのです。
友達とも会えるし、13日にちょっとアレなことをしたり、14日にEP3みてきたりするので、前回のアザランの呪いを打ち消すように普通のつまらない日記&停滞してたときに起こった事を書いて行こうと思っております。

ここを見てくれてるよい子のみんなはもうちょっとだけアザヒトお兄さんを待っていてね!

最後の一文で自分すら腹が立ちそうなのですが、皆さんにしばかれないかとっても心配です。

c0048069_1362525.jpg



しばかれる私イメージ

(※ メッセで遊びで描いたネタだからしばいてるのは私ですけどn

何も無いのはアレなので響鬼さんでも
[PR]

# by azahito | 2005-08-10 13:06 | 腐った日常
2005年 06月 27日

4つめ 大地の俊足アザヒト

ブログを更新しないと。

こういった強迫観念に駆られてから2日。
ようやくヒマが見つかったのでといってもコレまでヒマじゃなかったのは単に遊んでたせいですが4回目の更新にチャレンジしてみました。

一応不定期更新なのですが、大体1週間ちょっとの周期で更新している模様。
これからこの更新頻度がどんどん広がっていくのが容易に想像できますが、読者の皆様は何卒僕を蹴らずに気が向いた時だけ更新を確かめてくださるととても嬉しいです。

書く前に こんな事ロスじゃ日常茶飯事だぜ、というネタを使おうと構想を練りつつ数分。
やっとの事思いついたネタを書こうとそそくさとログインするも、書き始めるまでの間にネタを忘れる
こんな僕ですが世界史とか暗記物の成績は結構よいほうでした。
過去の栄光なのですけども。

さて今回のタイトルですが、某集英社から出ている雑誌掲載の「スティールボールラン
その登場キャラクターサンドマンから来ています。
名前がアザヒトになっている理由は今から説明させてもらいます。


いつもどおり溜まり場に顔を出した僕ことアザヒト。
そしていつもどおり溜まり場にいる数人の友達と仲良く談笑をしておりました。

すると突然、お友達の一人しぇり子さんが突然「ワープポータル」などと言う奇声を発しながら溜まり場にゲートを開きました。
僕だけに限らずこの溜まり場にいる人は誘蛾灯に群がる昆虫の如くポタに飛び込む性質をもってる人が多いので後先考えずにつっこみます。
当然僕も突っ込んだのですが、突っ込んだ先はウンバラ。
装備もないし帰るかなー。と蝶の羽を使おうとした瞬間、アイテム欄に羽がないことに気づきました。

羽も装備もないんだけどどうすればいいだろう。

当初弱い考えに支配されていた僕は、そんな質問をギルドチャットに流してみます。

別キャラで買って倉庫に入れればいい。
迎えに言ってあげようか?

皆優しいのでこんな打開策を言ってくれます。

しかし僕、何を思ったか
c0048069_17132539.jpg

まあこんな事言っちゃいまして
それでは本編の始まりでございます。

アザヒト ラン(略してアザランとソバ子に命名される
[PR]

# by azahito | 2005-06-27 16:38 | 腐った日常
2005年 06月 17日

第三話 鮮やかなること名前の如し

って行きたいところなんですけど。
実際は鮮やかなる事名前ばかしって職位になった騎士さん。

転職早々廃兄貴に火パイクでピアースして7発くらい気づかなかったり、モロクいこうとしてゲフェンいっちゃったり、ミルク使おうとして隣のプロボック連打したり、、ハエ使おうとして蝶使っちゃったり。
そんな騎士生活をおくっていますが健気に生きてます。

約1週ちょいぶりの更新になりますが、ほんとは昨日の朝にやろうとしてたのですよ。
でも人が更新したい時に限ってサーバーがメンテだったり、人がアイテム買った後に価格が下落していったりなんてロスじゃ日常茶飯事でした。

上でもちょっと書いてますが、このたびめでたく剣士が騎士に転職しました。



当初の予定の47じゃなくて45でですけどね。



いや、ほらあれですよ。
度重なるオーク達の吐息、桃木の猿人ヴォイスなどの音、そして何より自分の弱い心に負けて発狂寸前になりまして。
で、スキル見直して「もうスピアブーメランあきらめよっかー」みたいな気になっちゃってこういう事態に。


スピアブーメランを使う機会が弓兄貴にアンクルかけられた時に攻撃するときくらいです。
というもょさんの言葉に「あぁ、じゃあアンクル避けて歩けば大丈夫ですねー。」
とか返してたんですがついさっきかかりまして、しかも何を思ったか近かった弓兄貴にスピアスタブを使ってしばらく攻撃できないという悲惨な状況になって、ちょっと自分の選択に間違いがあったんじゃないかと葛藤してみたり。

騎士になって思った事はえらく強いってことです。
装備を借りてるせいってのもあるのですが、ピアースをはじめ強力なスキルが多くて…。
あれで消費が7とかいつもSBで36ほど使ってる自分が惨めになってきます、でもまけない。
まあ槍騎士が少ないときのピンチヒッターでGvに出れる子になれるように、ぼちぼち頑張りたいものです。


転職記念にごそごそっとラクガキ。
顔だけは気に入ってるんですが、体。特に首が恐ろしく気に入りません。
名前にアザって入ってるのでアザヒトっぽい顔にして、細身に描いたのですが、アザヒト描くつもり描いた首がえらく太くなる悲劇が。
結構お気に入りキャラなのでまた描いて、次はもっと可愛く描いてあげたいものです。

c0048069_13124643.jpg


























全く関係ないのですがバイト先にB・L・Tサンドがなくなってしまってちょっと悲しいです。
違う意味で好きだっただけに。


一度も食べたことないですけど。

私信ぽいもの
[PR]

# by azahito | 2005-06-17 13:21 | 腐った日常
2005年 06月 08日

剣士とかコンビニとか積んでたゲームとか。

剣士でジョブ50を目指せる。
そう思ってた事もありました。


剣士飽きて転職したい、そんな気持ちに苛まれだしてからはや1週間。


事の起こりは社長からの一言「アザ転生見越して騎士作らない?」って言葉。


実際まだ95で転生なんて遠いんですが僕はとっても気まぐれなので剣士作りたい病に発症してしまい、ラオウがユリアの元へ黒王号で行くときくらいの勢いで作っちゃいました。


ここで一つ。
知らない人結構いるんですけど僕実は1stキャラ剣士なのです。
大体言うと「Σ(゚Д゚!?」とか「合わない」とか言われるんですけど剣士だったのです。


まあその時のほかに過去3度ほど騎士志望を作ったんですが、みんなベース35くらいでやる気を失ってしまうという万年5月病みたいなかんじに。
ひたすら叩くってスタイルはシーフと同じのはずなんですけど異様に好みじゃありません。
バッシュとか強すぎてインベ連打とかやってた僕はもう涙があふれてきます。


これだけ剣士が強いのなら騎士になったらどうなるのか…
正直あんまり楽しみじゃないけど建前上期待に胸を膨らませつつ、個人記録の56/41って感じのレベルに育ってます。(個人的にVSみたいな使いにくいスキルを愛してます。
でもこんな僕が頑張っていられるのは同期の縁魔や鯵のセージ、傍香が遊んでくれることと、社長と蘭さん、cさんがプレッシャーかけてくれてるおかげです。


アコでアマツに行ってる時代、夢にまで見ていたアコソロ狩りの風景。
今度の剣士転職ではいつそれが始まるのか、気がかりでなりません。



最近金欠で枯渇していた日々に終焉を迎えようとアルバイトなるものを始めたのですが。
店で品だしをしてる時、B・L・Tサンドを見たときにD・V・D!!って口ずさんだり。
c0048069_1416739.jpg



※こんなかんじに

ホイップクリームとイチゴジャムのパン出しながらイッチゴッジャムゥーとか言ってるコンビニ店員なわけです。
c0048069_14185019.jpg









※ イメージ

おまけに舌が短いので舌ったらずな喋り方という最後だけはある意味ギャルゲーに出てきそうな(女の子のほうで)特異な店員ですが(痛
深夜手当てのおかげであんまり出てない割にはもらってるとチョコ娘に因縁をつけられました。

おかげで吸血鬼生活を突き進んでる私。
でも色が異様に白いあたり、普段からそんな生活だったとバレバレなんですが負けません。

吸血鬼といえば最初にクリアしてからはや半年近く放っておいた吸血殲鬼ヴェドゴニアをようやくちゃんと終わらせました。
吸血鬼+仮面ライダーみたいなかんじの話で、ちゃんとバイクにも乗ってくれます。
何気にこのバイク僕の大好きな隼だったり。

隼が出るってことと主人公の変身した姿が、顔面をマスクで覆ってるというとても僕好みの外見なおかげで、大手を振って買えない時代から注目してた作品だったりします。
主人公の服も最近のうちの趣味によく合っており、いつかは着てみたい一品。
というわけでうちのキャラに絵の中だけでも着せてみようと思ったのが今日の主題のない日記のはじまり。
c0048069_14254765.jpg

[PR]

# by azahito | 2005-06-08 14:31 | 腐った日常
2005年 06月 05日

第一話 再開 不定期更新駄絵描き

さて、前々から移転するぞー、と言いつつ全く手をつけていなかったブログ。
あれですよ、僕は気まぐれなので気が向いた時にしかパワーを発揮しないんです。

まあ気が向いた時は妙な行動力を発動し、眠くても予定があっても起きて頑張るダメ人間ですけども。
こんな僕ですがこれからもどうぞよろしく。

さて、前はネイバーで書いてたんですが、ネイバーの利点といったらアレです。
あのお絵かきBBSみたいな機能がくっついてるコト。
お絵かきBBSの立て方やHPスペースの借り方を知らない僕にとってそれはとても魅惑の素敵な機能だったんですが、よく考えたら写真屋で絵描いてUPすればいいだけじゃん、と気づいてしまいあえなくネイバーとは縁を切ることに。

それだけじゃなく、友達からはリンク張ってもらえてもこっちはネイバー以外はリンクできないとか言うステキ仕様だったのも大きな原因なのですが。

ちなみにブログ名は、復活要望の高かった「私的ゴミ置き場」のほうでいこうかと。
コレは僕の描いたラクガキを刹那的に誰かに見せたい、そんな羞恥心入り混じる欲望が心を駆け巡った時にUPするところにする、という仕様のためです。

というわけでゴミ一枚目、ロゼが描きたかったんですがロゼに見えないとか言わないで。
だって私もロゼに見えない。
可愛く描けなくてションボリですが個人的には下のヤツ(通称ミニアザ)が可愛く描けたのである意味満足。
ちなみにローグ服の夏服ってイメージで描いてるので仕様とは若干異なります。

それでは近いうちにまた。

そのうちプレジデントマンレビューでも載せたいと思ってます。c0048069_13412834.jpg
[PR]

# by azahito | 2005-06-05 13:39 | 腐った日常